こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

こんな日は○○するしかない。

はじめまして。まなみや、と申します。
ご訪問ありがとうございます。
今回は、記念すべき1記事目をということで私の自己紹介を書いておきたいと思います。

プロフィール

twitter.com

  • 夢:ゆるく長く楽しく程々に仕事をすること/猫と暮らすこと

ちょっとしたオタク遍歴

  • 小中学生時代~ オカザイルからLDHにハマる。嵐のドームツアーに偶然参戦しまんまとハマる。中3の時にワンピースと出会う。
  • 高校生時代~ 友人たちの影響で声優・アニメ沼へ。高1の時にたまたまCS無料放送でみた花組”EXCITER!”にて「あの眼鏡の『ブルブルベ~ルト~~♪』」は誰!?と望海風斗さんにハマる。テニミュ2ndにも出会う。辛い期間をテニミュで乗り越える。
  • 大学生時代~ テニミュのためバイトに励む。宙組全国ツアー公演『メランコリック・ジゴロ/シトラスの風Ⅲ』で宝塚初観劇。月組『カンパニー/BADDY』でムラ初観劇。
  • 社会人時代~ 忙しさからオタ活が落ち着く。
  • 現在~ 結婚を機に兵庫県へ引越し。宝塚大劇場が近くなり、ゆるく観劇を楽しみ中。クロスバイクを手に入れ、主に近場を乗り回す毎日。

ブログを始めたわけ

初めてブログを作ったのは、確か高校生時代でした。どんなブログを書いていたかは全く思い出せませんが、分からないなりにコードをいじったり、かわいい素材を挿入したり、たまにコメントがついたり、やり取りをしたりするのがとても楽しかったのです。そういえば、色々な方のブログを読むのも好きだなぁと。あれから数年SNSといえばTwitter・インスタ・TikTokが主流になっていますが、ふとブログをもう一度やりたいなぁと思ったのがきっかけです。
知らない土地に引越して来て日々のおしゃべりが足りていないので、見てくれたあなたからのコメントお待ちしてます!
完全に集客する気のない自己満雑記ブログです…(笑)

最後に

文章力のない私ですが、学生時代の夢は雑誌をつくる人になりたいというものでした。このブログでは自分なりの雑誌(本?)を作る気持ちで、色々な事を細く長く続けていけたらいいなと思っています。

よろしければ、読者登録等々していただけると大変嬉しいです。
それでは、末永く『こんな日は○○するしかない。』と私まなみやをよろしくお願いいたします。