こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

久しぶりのゆるゆるポタ

先日、久しぶりに愛車とお出かけしてきました〜
所謂ゆるポタです!

iPhoneの電池がだいぶ劣化しててすぐ充電がなくなるのでほとんど写真はありません(笑)
スマホホルダーにつけているのを外すのがめんどくさいのもありますが……


まず、こちらが愛車のGIANT ESCAPE R DISCです。明石海峡大橋に行ったときの写真。
色々探していた時に、自転車屋さんで割り引かれているのを発見して購入しました。
名前はころすけです。

購入して半年弱。アプリによると450km乗ってるらしいです。




暑さにやられ、2ヶ月乗ってなかったので久々のゆるポタ!
向かう方向だけ決めて出発しました。

荷物入れるところがほしくて、フロントバッグ?フロントバーバッグ?がほしくて、自転車屋さんにも寄りましたが良いのがなく……
ネット見ててもGIANTのクロスバイクにつけているのが少なくて、色々干渉しそうだし考え中です。良いのがあったら教えてください!



お昼ご飯はくら寿司
茶碗蒸しが食べかけですね。汚くてごめんなさい。
くらランチの海鮮丼なくてしょんぼりでした。
頼んで品物がきてから気づきましたが、こやつおいもDEホイップじゃないな!!?
かなしい…なぜ??原材料高騰の影響がここにも…
もう業務スーパーで大学芋スティックとホイップクリームを手に入れるしかない。



気の迷いで遠回りしたのでこっち(左手)に向かうとある宝塚大劇場に思いを馳せたり、

(めっちゃいい天気)


橋の下で休憩したり、

体感温度が全然違った)



途中、阪神色つよめのローソンを発見。
ここでアイスの実を食べて休憩しました。


甲子園球場で記念写真。

甲子園の目の前に高速通っているのは知らなかった〜
次は観戦に行って雰囲気を味わいつつ、球場グルメも味わいたい。



帰りは前腕と手が痛くて、ママチャリにも抜かれる速度でゆっくりゆっくり帰りました。
次はフロントバッグも付けて、ゆったりカフェやお菓子屋さん巡りポタでもしたいです。早く暑さが落ち着くことを願うのみ……

麦茶はあまり好きではなかったけど、こういう時は麦茶だろう!と飲んでみたらめっちゃ美味しかった……
自転車には麦茶!保冷水筒も添えて!