こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

娘役さんが好き

私は娘役さんが大好きです。

ダンス・歌・お芝居等宝塚の舞台においてぱっと目につく魅力的な部分はもちろん、男役・相手役をお慕いする姿(所謂娘役芸とでもいうのか…?)。さらには手作りされているアクセサリーや鬘のこだわり、ドレス捌きに役によって驚くほど変わるお化粧。コロナ禍以前は入出もありましたから(最早懐かしい…)、その際の着こなし、ヘアスタイルなどなど…。なんというか言葉にするのは難しいのですが、一言で表すとしたらプロフェッショナルなのです。

学生時代もアラサーになった今も、年齢関係なく「こんな素敵な女性になりたい!」という憧れであり、遥か遠い目標であり、ある意味参考にさせて頂いている方々でもあります。


男役が魅力的なのは本当によくわかります。
失礼ですが、ファンの方は多いだろうし、宝塚というシステムの影響もあるでしょうが在団年数も長い(方も多い)。一般的に宝塚といえば男役!みたいなとこもありますよね。TV番組に出演し、「あのイケメンは誰だ!!?」と話題になったように、宝塚を知ったり沼にハマるきっかけになることも多いのでしょう。実際私もそうですし。



それでも言いたい!!
娘役さん達にも、もっとフォーカスを当ててほしい!!!!!
娘役さんが好きな人もたくさんいますよ!!!!!!



Twitterでも目にしましたが、娘役さんのフォトブック。私もめちゃくちゃ欲しい!!個人で発売できないなら全組まとめてくれてもかまわない!!!イメージとしては、漫画のキャラクターブックみたいなのが良いなあ〜。その時は是非、かなりの厚みでお願いしたい(笑)

娘役さんのアクセサリーや鬘、お稽古着とかヘアスタイルのこだわりが聞きたい。(お稽古着は最近graphでやってましたね)愛用のものとか教えてほしい。コロナ禍では難しいけど、娘役だけで座談会したり、着てみたいお衣装着たり、ファッションコーディネート対決とか宝塚ホテルでアフタヌーンティーとかしてほしい。それを紙媒体に残して欲しい。ムック本とかどうですか??監修グッズとかつけたらいいと思うんですけど……。graphと歌劇だけでは足りないのです。

グッズも欲しい。写真とかポストカードとかはもちろん、監修グッズとか…受注生産でもネット限定でも良いので是非お願いしたい。

娘役盛りだくさんのお芝居とか、それこそコンサート?ミュサロ?とか見てみたい。異例だったちゃぴのバウのようなものをもっとできるようになったらいいのになと思います。



まあ、これは一ファンの欲望で、スケジュールぎちぎちのタカラジェンヌに求めるのは難しいのかもしれない……。
ただのファンには分からない事だらけだし。
健康で、少しでも趣味の時間とか息抜きをしてほしいと勝手ながら願っているので、負担になってほしくない。
一方で、やはり娘役は男役に花を添えるだけの存在ではないと思うし(現実的にもそのような傾向はある気がする)。
役付きもそうだけど娘役が娘役として輝ける場所を増やして欲しいなあと思います。
現生徒さん達が望んでいなかったり迷惑になるのなら、私は口を閉じるだけです。


締めがわからなくなってしまった。
解散!!