こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

ベストバイ2022

今年はブログを始めたということで、毎年見る専だったベストバイをまとめてみました。

推し活・趣味

ビクセン アトレック2 HR8×32WP

初めて使った公演で幕と写真を撮ろうと思って忘れていました。残念。
いつも使っている双眼鏡を梅芸で使ったら、あまりの暗さにすっごく観づらくて…
梅田のヨドバシカメラで覗いてみて明るさの違いに驚きました。めっちゃ明るい!!
観劇が趣味の方々がおすすめしているだけあります。
お値段するので他商品と検討していたのですが、楽天ポイントが貯まっていたのと、贔屓の公演の時期だったので思い切って購入。
眼鏡をしていてもみやすくて、重さも許容範囲。どこに座っても4K画質で大満足です。
難点は持ち運びが重たいのと、キャップを無くしそうなところですかね……
来年もたくさんお世話になる予定。(必要無いくらいの良席当たってくれ)

チケット

これを入れるのはどうなのって感じですが(笑)
日々の健康と生きる活力には、やっぱり贔屓を観れる予定がカレンダーにあることに限ります。
来年も無理せずできる範囲で推していきたいです。
大劇場周辺のお店も開拓していきたいところ。









啓文社印刷 包装紙・ラッピングペーパー

活版印刷のものに何故か惹かれています。
うめだスークの文具売り場で偶然見つけてあまりの可愛さに購入。
トーキという柄が好きすぎてマスキングテープも買いました。勿体無くて未だ使えず。
封筒にしても可愛いし、透明なブックカバーに入れても可愛い。
啓文社印刷さんは紙雑貨が可愛いのはもちろん、スタンプもはちゃめちゃに可愛いです。
都道府県シリーズ?も可愛いので全種類ゲットしたいくらい。
1月の神戸の紙博にも出店されるみたいなので、今から楽しみです。


一番上の柄がトーキです。かわいい。

透けてる包装紙もあります!こちらは紙フェスで購入しました。一番下の柄のファイルも一緒でした。お得!
観劇時に紙物を入れるのに使っています。

GIANT ESCAPE RX DISC(マットブラック)

真夏の暑さにやられてからしばらく乗れていませんが、間違いなくベストバイ!
春に買ってから、470kmも乗っているらしい…本当か??
ずっと欲しくて、でも高いしな〜と思っていたらお安くなっているのを発見してその場で購入しました。
人生で初めてご成約〇〇様って書かれて嬉しかった(笑)
個人的に夏より冬の方がマシなので、装備を整えてゆるぽたに出かけようと思っています。


生活

LAMY サファリ 万年筆

来年1月1日から、5年日記をつけようと思って日記の方は買ったのですが、せっかくだから良いペンで描き連ねていきたいなと思って購入。
ガラスペンがとても素敵だなぁと思っていたのですが、毎日使うのはちょっとしんどいかなぁと。
インクカートリッジのブルーグレーの色味が気に入ったのと、ペン軸までオールブラックなのがスタイリッシュでこちらにしました。
万年筆初心者の私にとっては書き心地も十分。ガンガン使っていく所存。

KEYUCA ネオナビオ ドレーナー

キッチンが狭いので折りたたみ式水切りを使っていましたが、大きいお皿とか細々したものが落ちそうでヒヤヒヤ(特に夫が洗った後)結局毎回しまわないので、それならカゴを買った方が安心なのでは?と思い購入。
カーブ部分に上手くお皿がフィットして使いやすいし、ちょうど良いサイズなので圧迫感もなし!
KEYUCAは地元になくて関西に来てから知りました。おしゃれで使いやすそうなキッチン雑貨ばかりで大好きです。

ブリタ リクエリ

ウォーターサーバーを買っていっぱい水を飲みたいところですが置く場所は無いし、ペットボトルは買うのがめんどくさいので購入。
水道から直接飲むことを考えたら断然美味しいです。カートリッジはまだ1個目なのですが、2人暮らしの我が家では2ヶ月くらいはもちそう。容量も十分。ちょっと大きくてうちの冷蔵庫の扉部分ポケットには入らないので、一番下の野菜室に入れています。


ファッション

Reebok ハイペリウムサンダル

夫が購入しましたが、サイズが小さく返品間際のところを回収しました(笑)
夫曰く今年のベストスチール賞。
色々なサンダルで靴擦れおこしてきましたが、これはそんなことなし!
毎年新しいバージョンが出てる?っぽいので、ヘタったらまた買いたい。

ロンシャン ルプリアージュクラブ

使い勝手がよく、いつも使っていました。
こちらの記事で語っています!

manamiya-yh.hatenablog.com

XSサイズを持っているおしゃれな人を見つけてから、小さめなのが欲しくなっています。
店舗で見たツイリーを巻いてるのがすごく可愛かった!両方買ったら鞄2個買えちゃいそうだけど!!



紹介に自分の写真を使いたいのに撮る習慣がないし、良い背景がなく、amazonからひっぱって来てしまった……
充電が全然もたないiPhone8を未だに使っているので、新年はさっさと機種変更して綺麗な写真をたくさん撮りたい…
来年もお気に入りを増やしてくぞ〜〜