こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

今月の読書録 2022/06

突然ですが、本屋さんって凄く楽しくないですか?
私は小さいころから本屋さんが大好きで、よく読むものから一生に一度も読む機会のないだろう本までずらーっとある感じがいいんですよねぇ。
あぁこんな本もあるんだ、この表紙おしゃれだな、中身が気になる~、単純にこれ面白そう~…みたいな。

一方で本屋さんは好きだけれど、読書が好きかって言われると微妙なんですよね。
学生時代の朝読書の時間は楽しく読んでいたけれど、自ら日常的に読むかと言われると…そして好きな割に書籍購入の優先順位が高くないので、ただのよく本屋さんを徘徊している迷惑な人間です。

そんな私ですが、最近積読になっていた小説を読んでから読書が楽しくて!
相変わらず本屋さん徘徊人間ですが、有難い事に近所にある大きい図書館に助けられてマイペースに読書中。
読んであぁ面白かった~っていうのはもったいないので、読書記録を残しておこうと思います。

おとなの進路教室。

これからの進路に悩んでいたので読んでみました。
いつかいつか…といって先延ばし的にしていることあるな~と。ありのままでぶつかることって勇気も必要だけど、今やらなきゃいけないことってこれかなと思いました。
あと、好きを掘り下げていくのは難しい!そこからどんな仕事をしたいかとか志望動機とか説得力が違うよなぁと。高校時代に教えて欲しかった…

宝石の国

無料期間で読みました。
事前に軽いネタバレを見てしまったので、そこまでずーんとならなかったのですがリアルタイムで見ていたらこれはつらくなりそう。あんなに可愛かった子が……非常に続きが気になるので追いたいと思います。