こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メガアイスカフェラテの思い出とヅカローと生誕祭

ローソンのメガアイスカフェラテがお安くなっていると聞き早速。このメガサイズを買うと新卒のあの頃を思い出します。 職場の近くに店舗があり、夜勤明けにご褒美的な感じで買っていました。 いや〜夏場は特に喉が渇いてるのもあり(水分摂取の時間がないせ…

娘役さんが好き

私は娘役さんが大好きです。ダンス・歌・お芝居等宝塚の舞台においてぱっと目につく魅力的な部分はもちろん、男役・相手役をお慕いする姿(所謂娘役芸とでもいうのか…?)。さらには手作りされているアクセサリーや鬘のこだわり、ドレス捌きに役によって驚く…

久しぶりのゆるゆるポタ

先日、久しぶりに愛車とお出かけしてきました〜 所謂ゆるポタです!iPhoneの電池がだいぶ劣化しててすぐ充電がなくなるのでほとんど写真はありません(笑) スマホホルダーにつけているのを外すのがめんどくさいのもありますが…… まず、こちらが愛車のGIANT …

暑すぎな日々の潤いたち

最近の日本暑すぎやしませんか??? 私は北国生まれで気温と湿度が高いことにめっぽう弱いのですが、本当に具合が悪くなりそうです。 こういう時は水分補給をするのはもちろん、帰り道やお買い物の途中でご褒美と称して買い食いしています(笑) AfternoonT…

北海道の旅②

前回①の続きです。この日は一人で札幌駅周辺をぶらぶら。 札幌(大通)で一番のお気に入りカフェ、ミンガスコーヒーです。 札幌には最早全国区となったシメパフェという文化?流行?があります。夜遅くまで営業しているカフェ的なお店も結構あるのですが、シ…

置き忘れがち

財布とかスマホとか大きめでなくしたら大変なものは割と無くさないんですが、細々したものはちょくちょくなくしてます。側から見たらまあ、別に新しいの買えば良いじゃん〜!ってくらいのものなんですけど、なんだかメンタルも相まって悲しくなってしまい…… …