こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

ゆく年くる年2022

今年もあと2日ですね。


今年の大きな出来事ってなにかな〜って考えると、推し活?としてはやっぱりご贔屓に出会えたこと。
学生時代以来、久々に「この人が大好き!応援したい!!」の気持ちに火がつきました。

今まで何かにハマる時って、嫌なこととか辛いことから一種の逃避をしたい時が多かった気がします。

今までならそういう時って新しい推しと出会えたりしてたけど、去年は所謂推し活が本当に出来なかった。
ちょっと、人生で多分1番しんどくて、孤独感もあって本当につらくて。
自分が生きていくことで精一杯すぎて。

今年は少し環境も変わって、去年なら不要不急だったことをやってみようと思える自分の心に余裕ができて本当によかった。
好きなことがあって、金銭的にも身体・精神的にもそれをする余裕や許される環境が多少なりともあることは本当に幸せなことです。
私の場合、推しから元気を貰えるのは、実はそれなりに自分が元気だからかもしれない。
贔屓にも健やかに過ごしていてほしい(何様)。
来年も無理せずできる範囲で応援していきたい所存。


社会との繋がりができたり、自分で稼ぐことが自信になったのも大きいかな。
どれだけ簡単なお仕事でも短時間でも、自分の稼ぎがあったり家族以外と喋ったりすることが精神的な健康にめちゃくちゃ直結してるなって感じました。
ブログをひっさびさに始めてみて、スターをつけていただいたりして、また違った居場所というか、気持ちとか言葉を綴れる場所を作れてよかったと思います。これもまた精神的な健康か?
来年は4月から新天地なので、良い職場をみつけて程々バリバリ働きたい〜ブログももっとやりたい〜〜


あとは、去年が中々辛かったのもあって過去一太ってしまって。楽しみもないし、太ったから外にもあんまり出たくなくなっちゃって余計太るって悪循環でした。昔からやりたかった事だったし、クロスバイクを買って、ジムにも行きだしたら緩く痩せてきて良い成功体験だった気がします(帰省したり暑さでやられたりして進捗はイマイチです)。
医療脱毛を契約して、毛が抜けてく体験をできたのもすごく嬉しかった。
来年は夏場にやっとの結婚式も予定しているので、年末年始は気を抜きすぎずさらに磨きをかけたボディになってやります!
今日もランチの後ワッフル食べて揚げ物も食べちゃったから明日からは気をつけます……



色々あったけど、無事に年を越すことができそうでよかったの一言。1年がんばりました……
今年は昔から温めていたことがちょっとずつ叶えられた年のような気がします。
来年は今のうちから大変なことがありそうな予感だけど、去年のしんどさを乗り越えられたんだから!と程々に生きていきたい!!


そして、こちらに訪れてくれた方々。
こんな拙い文章を読んでくださってありがとうございました。
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。
皆さんに幸あれ!!
良いお年を〜!