こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年2022

今年もあと2日ですね。 今年の大きな出来事ってなにかな〜って考えると、推し活?としてはやっぱりご贔屓に出会えたこと。 学生時代以来、久々に「この人が大好き!応援したい!!」の気持ちに火がつきました。今まで何かにハマる時って、嫌なこととか辛いこ…

ベストバイ2022

今年はブログを始めたということで、毎年見る専だったベストバイをまとめてみました。 推し活・趣味 ビクセン アトレック2 HR8×32WP チケット 啓文社印刷 包装紙・ラッピングペーパー GIANT ESCAPE RX DISC(マットブラック) 生活 LAMY サファリ 万年筆 KEY…

毛根撲滅計画

長年の私の悩みであるムダ毛。あれは小3の時。友達のあの子より、あの男の子より毛深い自分の腕毛をもうどうにかしたくてお風呂場にあった母親の剃刀で剃ってやろうかと思っていた頃。 隣の席の男の子に 「鼻の下なんか怪我した後?」 何の疑いもない瞳で爽…

ディミトリとジャガビーのこと

星組公演「ディミトリ〜曙光に散る、紫の花〜/JAGUAR BEAT-ジャガービート-」を観劇してきました。久々のソワレ公演、天気が悪かったのもありだらだらしていたら着いたのがマチネ終わりの混雑する時間帯。 あんなに混んでるフルールとめちゃめちゃ並ぶキャト…

世界中に届け!ST☆RISHの音楽!!!!!

マジLOVEスターリッシュツアーズを観てきました。(現時点で2回搭乗済み) 公開初日から大分時間がたってしまいましたが、ようやくの搭乗。 うたプリはかなりかなりライトなファンです。存在自体は無印時代から知っていますが、ゲームはRepeatしかやったこと…

たからづか牛乳 ざらめヨーグルト

行ってみたかった、たからづか牛乳! 観劇後にソリオの方のお店で購入しました。 時間的にか10人近く並んでいました。 千杜札やサイン入りスチールやポスターがたくさん飾られていてファン的には眼福。 皆さん買っていた、ざらめヨーグルトを食べましたよ〜…

殴り書き感想文〜星組全国ツアー編〜

星組全国ツアー公演「モンテ・クリスト伯/Gran Cantante!!」の2日目に行ってまいりました。 初梅芸でございました。私の観劇お出かけ日記みたいな記事にしようと思っていたのですが、ちょっとだらだら感想的なことを書き連ねたくなったのでとりあえず記憶の…

メガアイスカフェラテの思い出とヅカローと生誕祭

ローソンのメガアイスカフェラテがお安くなっていると聞き早速。このメガサイズを買うと新卒のあの頃を思い出します。 職場の近くに店舗があり、夜勤明けにご褒美的な感じで買っていました。 いや〜夏場は特に喉が渇いてるのもあり(水分摂取の時間がないせ…

娘役さんが好き

私は娘役さんが大好きです。ダンス・歌・お芝居等宝塚の舞台においてぱっと目につく魅力的な部分はもちろん、男役・相手役をお慕いする姿(所謂娘役芸とでもいうのか…?)。さらには手作りされているアクセサリーや鬘のこだわり、ドレス捌きに役によって驚く…

久しぶりのゆるゆるポタ

先日、久しぶりに愛車とお出かけしてきました〜 所謂ゆるポタです!iPhoneの電池がだいぶ劣化しててすぐ充電がなくなるのでほとんど写真はありません(笑) スマホホルダーにつけているのを外すのがめんどくさいのもありますが…… まず、こちらが愛車のGIANT …

暑すぎな日々の潤いたち

最近の日本暑すぎやしませんか??? 私は北国生まれで気温と湿度が高いことにめっぽう弱いのですが、本当に具合が悪くなりそうです。 こういう時は水分補給をするのはもちろん、帰り道やお買い物の途中でご褒美と称して買い食いしています(笑) AfternoonT…

北海道の旅②

前回①の続きです。この日は一人で札幌駅周辺をぶらぶら。 札幌(大通)で一番のお気に入りカフェ、ミンガスコーヒーです。 札幌には最早全国区となったシメパフェという文化?流行?があります。夜遅くまで営業しているカフェ的なお店も結構あるのですが、シ…

置き忘れがち

財布とかスマホとか大きめでなくしたら大変なものは割と無くさないんですが、細々したものはちょくちょくなくしてます。側から見たらまあ、別に新しいの買えば良いじゃん〜!ってくらいのものなんですけど、なんだかメンタルも相まって悲しくなってしまい…… …

ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン

最近twitterでみつけて食べたくて、近くのローソンをまわってやっと見つけました〜 コンビニのちょっとお高めなワッフルコーンのアイスおいしいですよね〜!てっぺんからがぶっといったら、アイスの中心部がこんなに硬いことある?この塊感がバターなのか?…

北海道の旅①

久々(でもない)帰省から帰ってきました。北海道のカラっと晴れた夏の前、一番過ごしやすい時期を求めて梅雨から逃げるつもりで行ったのですが、意外と天気が悪くてむしろこっちが梅雨じゃん!という感じ…。 改めて関西の暑さはまじで無理…北海道の気候にな…

帰省問題

そろそろ帰省の時期ですね〜(そうですかね??) 我が家は皆、カレンダー通りの仕事ではないので世間と同じように帰省という感じではありません。 今は特に地元から離れて住んでいるので、お盆、年末年始は交通費も嵩むしなかなか……と、言うわけで早めの帰省…

今月の読書録 2022/06

突然ですが、本屋さんって凄く楽しくないですか? 私は小さいころから本屋さんが大好きで、よく読むものから一生に一度も読む機会のないだろう本までずらーっとある感じがいいんですよねぇ。 あぁこんな本もあるんだ、この表紙おしゃれだな、中身が気になる…

スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ

仕事終わりのコンビニで何かしら買いたくなる病の私です。 今日はその誘惑に負けたので、こちらを買いました。 スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェモカこの間のラヴィット!でチルドカップ飲料ランキングを見て、ちょっとこういうの飲みたかったのだ… カ…

これしか持てない

以前ちょうど良い鞄が欲しいというしょうもない話をしましたが、これを買いました。飽き性且つ常に浪費しているので(今月は飛行機代がかさんでしまった…)、実際はメルカリで購入しました。 ちょっと角が痛んでるし、ナイロン部分もよれてる?けど文句は言…

星組全ツとお友達になりたかった人

星組全国ツアー、友会とはお友達になれませんでした…。 別箱は難しいですね。 久しぶりに母と行こうと思って2枚申し込んだのですが…悲しい……Twitterを見ているとプレイガイドだったりいろいろな方法でチケット入手が出来るのですね。 星組は全部行く!!とな…

ちょうど良いヤツ

唐突ですが、鞄を探しています。仕事へ行く時やクロスバイクに乗る時は、もっぱらミレーのKULA30Lを愛用中。 手洗いも不可だけど控えめに洗ってみたら大丈夫でした。いっぱい入ってレインカバーもついていてお得。お気に入り。[ミレー] リュック クーラ 30(…

あきらめずに前に歩みを進めること

雪組は添い遂げ退団が続いていましたし、てっきりそうだと思っていたので昨日のニュースには驚きました。 本日の退団会見、不覚にもうるっと…。以下、個人的好みの記事を…。mainichi.jp www.nikkansports.com 立場は違いますし恐れ多いですが、私自身、どん…

こんな日は○○するしかない。

はじめまして。まなみや、と申します。 ご訪問ありがとうございます。 今回は、記念すべき1記事目をということで私の自己紹介を書いておきたいと思います。 プロフィール 名前:まなみや 出身:北海道→兵庫県在住 趣味:宝塚歌劇団/ミュージカル鑑賞/クロス…