こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

北海道の旅①

久々(でもない)帰省から帰ってきました。北海道のカラっと晴れた夏の前、一番過ごしやすい時期を求めて梅雨から逃げるつもりで行ったのですが、意外と天気が悪くてむしろこっちが梅雨じゃん!という感じ…。
改めて関西の暑さはまじで無理…北海道の気候になったら良いのに(冬以外)。
そんなわけで、約1週間の帰省をちまちま記録しておきます。

いつもお世話になっている庶民の味方ことLCC。私はPeach派です。
第2ターミナルはそれなりに人がいましたし、制限エリアもいつものことですが混み合っていました。私が乗った便もほぼ満席だったと思います。
大きい荷物は宅急便で送っちゃうし、座席もどこでもいいのでシンプルピーチ一択。
なのに毎回窓側にしてくれるPeachちゃん、これからもよろしくな!!!

と思ったら、私の前に乗っていた人なのか何なのかやべぇやつが乗ってたな……
内容もだけど、こういう冊子に書くあたりお察しですね……

飛行機から見る空の景色、何歳になってもすき…
この日は各地で雨だったからか、かなりもくもくでした。

この畑のパッチワークが見えると「あぁ~北海道だなぁ~~」っていう感じがします。

新千歳空港での定番めし、一幻のえびそば!
これが大好きで、いつも食べています。最近は並ばずに入れていたのですが、この日はちょっと待ちました。なぜかそのままではなくあじわいを頼んでしまった…次はそのままの味噌、太麺にします。

と、こんな感じで空港から実家へ向かいました。
翌日は庭こと札幌駅周辺をぶらぶらしました。これに関しては特に面白い事もないのですが、何枚か写真があったのでついでに書いておきます。

大丸札幌店でリラックマ アンサンブルツアーが開催中でした。
リラックマももう20周年なんですね。びっくり。大きくてもかわいかったです。
オブジェ?はこの日がお披露目とスタッフさんに教えていただきました。


ブールミッシュってお菓子屋さんご存知ですか?
よく百貨店なんかに入っているのを見かけたことがある方もいるのでは??
札幌東急百貨店では喫茶室があって、ケーキだけでなくパフェやパンケーキをいただくことができます。今回は桃のリコッタパンケーキ!また今月の美味しいものまとめでも作って詳しくお話したい(笑)
季節のフルーツはお金を出し惜しみせず食べていこうと心に誓いました。


その②につづく…