こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

世界中に届け!ST☆RISHの音楽!!!!!

マジLOVEスターリッシュツアーズを観てきました。(現時点で2回搭乗済み)
公開初日から大分時間がたってしまいましたが、ようやくの搭乗。
うたプリはかなりかなりライトなファンです。存在自体は無印時代から知っていますが、ゲームはRepeatしかやったことない気がする…くらいのお付き合いです。もう10年以上たっているんですね……そういえばあの頃は私も学生だった……


マジLOVEスターリッシュツアーズ
OP映像が良すぎる。1人1基のプライベートジェットとは、さすがシャイニング事務所。嵐ですら5人で1基のヘリだったのに…。
暗い会場に鎮座するジェット機、ざわめく会場のプリンセスたち、スポットライトに照らされて上がる歓声
、スモークが焚かれる感じ……この見覚え・聞き覚えのある感覚!!
あ~~~これは本当にライブだぁ~~~~
コロナ禍で忘れていたこの高揚感。思わず涙がでましたもんね、アラサー涙もろいから……
しばらく見ない間に大人になって…こんな大きな会場を埋められるビッグなアイドルになったんだね……
おめでとう、ST☆RISH。ありがとう、ずっと支えてきたプリンセスたち。
皆さんのおかげで、しばらくぶりにST☆RISHに会えました。

そして、歌詞が良すぎる。みなさん聞いて下さい。

www.youtube.com

www.youtube.com



Ok,Hello World!
曲の前に、会場内のスクリーンでも流れていたであろう羅針盤の映像良すぎませんか??
ライブでは曲中やつなぎのスクリーン映像を見るのが好きなのですが、これは素晴らしかったです。今回のライブのテーマにもぴったりだし、誰から始まるの~??っていうワクワク感もあり…。短縮版でも良いから、1人1人の間に挟んで欲しいくらいでした。実際は挟んでたりして。

真斗からはじまるんですか!!?力強いピアノが素敵です。
曲中の音也かっこよすぎない???
こんな顔もできるようになってたの……???レスポンス聞いてる表情が良い。
ピックはオリジナルですか?ほしい。投げたピックが音也ファンへ届いていますように…
ストーンヘンジを模したステージがかっこいい~雨も降っちゃってすごい。
どのステージ構成も凝っているし予算の潤沢さも感じて大好きだけど、自分がはいっていたら絶対見えないスタンド席とかが当たってそう(笑)入れるだけでありがたいですけどね。


Ready to be a Lady
イントロが好みです。もうこれがかかってスポットついたらギャーーーーーーー!!!!!!ってなる。現場のプリンセスもそうでしょ??セットも最高。おしゃれ。
レンはこういう感じのソロ曲を歌うイメージ。
というか脚長すぎない???3メートルある。
ヘアピンをとった翔ちゃんがバックダンサーなの良いですね。感慨深い。
噴水に足をかけた後の振りが気になる~
女性ダンサーや翔ちゃんを相手にする選択肢もあるだろうに、ここでマネキンを使うのにらしさを感じますね(???)
落ちる汗を確認できていないので、また搭乗します。


トリッドラヴ
わぁすごいセット!顔の良い男が寝ている!!!!!!
今回特に(久々だからか)セシルが大人になった感じがしました。アイドルになったなぁって感じ。
あの頃の春歌にべったり(?)だった頃のセシルとは違うんだなぁ。感慨深いです。
フロアに文字が浮かぶ前、しゃがんだところを下から抜いてるカメラアングルがいい~~!!
そして、バックダンサーの2人の人選が最高では??若干オーラを決してバックダンサーに徹しているトキヤが最高です。
空も飛ぶし、柱もでてくるしなんでもありな感じだけど、まぁセシルだからありですよねという気持ち。


Snow Bride
すごいそろってる詠唱から始まりませんでした??私もやりたい。
スノードームからでてきて下界の我々に歌を届けてくれるんですね、ありがとうございます。手が綺麗。しなやか。手袋を外す仕草も聖川真斗って感じがする。
え!!レンが出てきたんですけど!!!??この2人こんな感じだったっけ?????
大量のロウソクのセットがすごい……自動制御で消える感じ??


愛をボナペティ♪
かわいい~!!!!でかい男がかわいい曲を歌うのたまらん。
隠し味入れるとこ目がハートになってちょっとえっちじゃないですか?私だけ??
くまさんにはメンバー入ってるでしょ!!!嵐で履修しました!!!(エンドロールで中身を知るわけですが、大きい方そうなの!?そんな、前の曲出てましたよね!?ってなる)
なんか途中からゼスプリ感あるお菓子たちでてくるけど、ちょっと怖い。ソーセージみたいのいなかった?転んだときも結構硬かったんだって音がして笑ってしまう。
その場で踊らされるの、ライブあるあるですよね。簡単でよかった~


TRIGGER CHANCE
私の推し、一ノ瀬トキヤです。
彼はやっぱりエンターテイナーなので、こういうギラギラ衣装が似合いますね。袖に星がついていて凝ってる~。でも一番輝く星はおまえだ~~~~トキヤ~~~~~!!!!!!
マジックで引きのカメラがどこ?どこ?って探すところ、いまリアルタイムで見てる感がすごくて演出家さんに感服です。リハでやってるはずだから、どこから出てくるか分かるはずなのに。
今回のライブは彼が本当に楽しそうで、優しく笑っていて嬉しくなりました。昔はとがってたのにねぇ
HAYATOを彷彿とさせるような表情もありましたが、あれだけ別人としていたHAYATOも彼の中ではもうそんなに黒歴史ではないのかなぁ…いや、黒歴史だろうけど、それもあっての今の一ノ瀬トキヤだろうからなぁ、なんて。相変わらず君に対してもあなたに対しても独占欲の強い感じが良いです。それにしても腰細くない??
バックダンサーの2人も足が長くて映えますね。エンドロールの練習風景も可愛かった!
死ぬほど練習してそうで微笑ましい…。


来来☆オーライ
超絶アクロバティックソング。かっこいい翔ちゃんがみられてうれしいよう……
コ―レスも良い。楽しい曲だけど、本人が特に楽しそうでこっちももっと楽しくなる曲。
カメラワークが個人的に最高です。抜いて欲しい所でアップにしてくれる感じ。有能なスイッチャーでもいるのかな…
身長より大きな武器をぶんぶんして龍にもまたがって意味わからんくらいかっこいいです。
というか、メンバー下で見守ってるけど、お着替えしなくて大丈夫ですか??


UUUU/SAMURAIZM
ユニットソング前の演出も大好き!!next is...?からのあれは声上げてしまう。まってました~!って感じ。

UUUUはソロダンスパートがあるところが「こういうところも見て欲しいよ~」ってメッセージを勝手に感じて嬉しくなる~途中で手拍子を求めてるところ、炎の特効がいかにもライブっぽくて興奮してしまった(?)移動距離結構ありそうだけど、ソロ終わりで出てる翔ちゃんには鬼畜セトリだなぁ
あとオタク、メンバーで向き合ってる振り好きですよね。私も好き。
SAMURAIZMはディレクターズカット版でちらっとみたときはお祭りの雰囲気で終わるのかと思いきや、急にモノクロになって戦いだして驚き。すごい演出だな。トキヤの殺陣を見たいんだけど速すぎて私の動体視力がついていけない。早く円盤かってスロー再生したいです。


ST☆RT OURS
絶対中に次の衣装着こんでるもこもこ衣裳~~~!!!
とにかく歌詞が泣けてきちゃって、こちらが貰ってばかりなのにそんなこと言ってもらえるなんてなんて世界???
ありがとう、ST☆RISH。春歌ちゃんも素敵な曲をたくさん作ってくれてありがとう…
セシルの「約束をするね~♪」が今回の個人的ナンバー1歌割りです。
異次元の早着替えからの気球(?)へ乗るけど足元が小さくて私は心配だよ……真斗はなんて言ってるんだ…
聞こえた方いたら教えてほしいくらいです。


続け…!ISHの旅へ
壮大な曲頭のメロディと歌詞がアンコールが始まるワクワク感と相まって大好きです。
それぞれの曲はCD等になってない新曲なんですね!てっきり出てるものだとおもっていました。
イリュージョニストの楽しいアンコールのはじまりですよ!感の曲調と3人がマッチしててかわいい。
3人で色々遊んでいるのもらしくて最高。
セイクリッドペアーズはもう…もう……しっかり知っているのが初期だけの私はびっくりですよ。知らない間になにがあったの???そんな、そんな流れるように絡んでくれるの??
アイドルになって色々な経験を経て、しっかりと2人の間にそれだけの時間が流れていたんですね…。現地のファン、生きて帰れました???
HUG SONGはファンだけじゃなくて春ちゃんだけじゃなくてお互いに帰る場所なんだろうなとニコニコしてしまいますよ。本当は泣いてるけど。
どうか、人生全部を歌にして精一杯生きるST☆RISHの皆さんがずっとずっと元気で健康で幸せな日々を過ごせますようにと願わずにはいられません。


マジLOVE1000%
きっとこれまで何十回も何百回も歌って踊ってきただろうデビュー曲をここで持ってくるなんて…!!!
トキヤなんてあんなにニコニコしてなかったし、音也もあんな表情しなかったじゃん!!
みんなかっこいいよ…スーパーアイドルだよ……
セシルが6人を見ている視線がもう~~~
花火があがった時7人を後ろから撮っていますが、あんな風にきれいな花火とペンライトで煌めく会場のような愛にあふれた素敵な景色だけを見ていてほしいです。



まだまだ見れていない、注目ポイントがあるそうなのでこれからも搭乗します。
約2000円でみられる国立コンサート!
推しがいる人、ライブ好きな人、オタクたちの歓声が恋しい人も皆にみてほしい!
世界中に届け!ST☆RISHの音楽!!!!!